【頭痛・肩こりが楽になりました!】

患者様より喜びの声をいただきました。

 

 

Q. 【最初どのような症状がありましたか?】
肩こり、頭痛、腰痛

Q. 【当院を利用してどのように症状が変化しましたか?】
頭痛は毎月1回はありましたが、最近はほとんどありませんし、肩こりも緩和されました。姿勢も良くなりました。

Q.【当院の施術を受けてみて、ここが良かったという点を教えてください】
帰宅後の細かいケアも教えてもらえるのでセルフケアがやりやすく 調子が悪い時に自分で解決できます。その後施術をしていただくと改善も早いです。一箇所だけで全身が良くなりました。

Q. 【当院の施術をどんな方に勧めたいですか?】
本当に改善したい方にお勧めです。自宅でもケアができれば早く良くなります。先生もフレンドリーで楽しく施術ができます。
(※個人の感想であり、成果や成功をを保証するものではありません)

 

【肩こり・頭痛・腰痛が出てしまった原因】

この方は、立ち仕事と座り仕事の両方をしており、お話を伺ったところ座り仕事の時の姿勢が悪く首や肩の筋肉、腰椎にかなりの負担がかかっていました。その影響で肩こりだけではなく頭痛や腰痛も併発していました。

【対処】

骨盤と背骨の歪みが強かったので、まずは土台を修正。その後肩関節と腕の捻じれをとり姿勢を安定させることで症状が出にくい身体にする事ができました。

【アドバイス】

正しい立ち方、座り方、肩関節の調整法を指導させていただきました。

2017年05月24日