【身体が疲れにくくなりました!】

患者様より喜びの声をいただきました。

 

 

Q. 【最初どのような症状がありましたか?】
仕事での肩こりが気になり、友達の勧めで初めてお世話になった際、体中(特に脚)が自分でも気付かない程に硬くなっていたことがわかりました。

Q. 【当院を利用してどのように症状が変化しましたか?】
硬かった全身が柔らかくなることで軽くなったように感じ、今まで感覚が疎くなって感じられなかった脚に疲労が溜まるといった体の細部の状態を改めて実感できるようになりました。

Q.【当院の施術を受けてみて、ここが良かったという点を教えてください】
仕事がデスクワークで普段動かない為、施術後簡単な柔軟を教えていただき実践することで、疲労の軽減になると共に自身の疲労が把握できるようになりました。

Q. 【当院の施術をどんな方に勧めたいですか?】
「自分は疲れが溜まらないから大丈夫」等といっている方々に味わってもらいたいですね。体の異常に気付かないレベルになっている人ほど実感できます。
(※個人の感想であり、成果や成功をを保証するものではありません)

 

【身体の不調に気付けなくなってしまった原因】
もともと感覚が敏感な方と鈍感な方がいます。敏感な方は肩が凝ったらすぐにわかりますが、鈍感な方は肩が痛くなるまで気付きません。この方の場合も感覚が鈍くなっていたため、足の重だるさには気付かず突っ張って痛くなってからの来院でした。

【対処】
トリガーポイント療法で臀部(坐骨神経)に刺激を入れて鈍感になっていた脚の感覚を戻し、その後背骨の調整で自律神経を正常に回復させる。

【アドバイス】
正しい座り方、下肢、臀部のストレッチを指導させていただきました。

2017年05月25日