日本人は真面目すぎる

タイトル通り日本人はいろいろなことに真面目すぎますね。

そして働き過ぎですね!海外の人からみたら日本人の働き方は世界一非効率だそうです。

みんな頑張ってるのにね(^_^;)

(外国人からみた日本人の働き方↓)

・特に無意味な残業をやめて、平日の夜は仕事と違うアクティビティをやらないといけないと思います。

・会社に思いっきり尽くす人たちが多すぎて、不健康。日本には有給があっても取らない人たちが多すぎる。

・真面目で勤勉なところは尊敬しますが、時々忙しいふりをして労働時間を延ばしているように思います。

・日本人の働き方は世界一非効率的だと思います。上司に見られているからといって、ダラダラと遅くまで仕事をするふりをしないで、はやく仕事を片付けて、家族と一緒に過ごす時間を増やせばいいと思います。

・本音と建前の文化があるせいか会議中でも誰も自分の意見を述べず必ず上の人におとなしく降伏するイメージがします。

・オンとオフのメリハリがない

悲しいですね。

でもどれか一つぐらいは当てはまるものがあったんじゃないですか?

そんな働きすぎの日本ですが、そのおかげもあり国の豊かさを表す一つの指標として使われるGDPは世界第3位なのです。

でも、一人あたりのGDPでは、日本は27位なのです。

真面目に頑張って働いてるのに幸せを感じている人は少ないのが現状です。

その真面目さ故、頭痛や肩こりに悩む方が本当に多く、日本人の20~30%が緊張型の頭痛を持っていると言われてます。

肩こりに関しては8割以上の方が経験したことがあるとか…

「肩が凝るのは日本人だけ」という言葉を聞いたことはありませんか?

海外には肩こりの人がいないのです。

それは単純に肩こりという言葉がないからなんですけどね。

もちろん凝りはないけど肩に痛みを訴える人はいます。四十肩や五十肩の方もいますし、

首や肩周りの緊張のせいで手の痺れまで出ている人もいます。頭痛もあります。

その辺は万国共通ですね。

そして日本人の肩こりは男性より女性に多いと言われていて、筋肉量が少なく重たい頭を支えきれていないからだと言う方もいます。

でも本当にそうでしょうか?

じゃあ筋トレしてラガーマン並みの強靭な首と肩の筋肉を手に入れれば女性でも肩が凝らなくなるのか?

もしそうだとしたら日本の女性めっちゃ怖いですけどね(^▽^;)

痴漢とかして線路に逃げても追いつかれてボコボコにされますね!こわっΣ(゚д゚;)

実際筋肉量とか多少関係はあるでしょうが、私とては全然関係ないと思いますけどね。

肩が凝るのには理由があります。

なぜ肩が凝ってしまうのか?

なぜ?なぜ?なぜ?と掘り下げたことはありますか?

そこに本当の原因があります。そこがわかれば肩こり治療なんて簡単です(^_^)

みんながそれを知ってたら、8割から1割ぐらいにはなるでしょうね。

2017年06月05日