ストレスと頭痛

私たちは毎日ストレスを受けて生きています。

「ストレス」というと悪者のようなイメージを受けますが、適度なストレスであれば心身に大きな害を来たす事はありません。適度なストレスを受けると身体が緊張状態になるため、集中力や作業能率を上げることが出来ます。いざという時に力を発揮するためにも、適度なストレスというのは必要なものでもあります。

一方で過剰なストレスを受け続けてしまうと、ストレスは心身に徐々に害を与え始めてしまいます。ストレスは身体、そして心とあらゆる部位に様々な症状を引き起こします。

ストレスで生じることが多い症状の1つとして「頭痛」が挙げられます。「ストレスで頭が痛くなる」という経験をした事がある方は多いと思います。

そこで私がいつも思うことがあります。

職場環境や人間関係、家庭の問題など多かれ少なかれ悩みごとは必ずあります。

いつも何かに悩んでくよくよと暗くなってたりしませんか?

私も何かに失敗したりしてへこむことは良くあります。

上手くいかなくてどうしたらいいかわからなくなることもあります。

すごくもどかしくてイライラしますよね。

そんな時は、悩み事の断捨離をしましょう!

本気で考えて行動してどうにかなる悩み事と、

本気で考えて行動してもどうにもならない悩み事を分けるのです。

そして、どうにかなる悩み事だけ本気で取り組めばいいと思いませんか?

だって本気で取り組んでもどうにもならないことを悩んでもどうにもならないんでしょ?

そしたらそっちはもうどうでもよくないですか?無理なんだから(^_^;)

諦めて受け入れましょ(⌒▽⌒)

簡単に言うなよ!って言われてしまうかもしれませんが、実際そうしない限りいつまでも解決しない悩み事を悩んでいるだけで時間がもったいないです。

死ぬまでの時間を逆算したら時間は有限ですから、無駄は極力省いてしまいましょう!

そしたら身体の不調も減りますし、頭痛や肩こりに悩まされることも少なくなりますしね。

これ実際当院の患者さんに試したら元気になる人増えましたよ!

実践できる人は試してみて下さいね(^_^)

2017年06月07日